A.B.C-Z 5stars5yearstour

 8/9に行われたA.B.C-Zの横アリでのコンサートに行ってまいりました!

番協などで彼らに会っていましたが、やはり1番コンサートが楽しいです。

それに、横浜アリーナはえびにとって思い出の地でもあり、今回A.B.C-Z単独では初めてということで感慨深かったです。


……とは言っても私めちゃくちゃド新規なんですけどね(笑)

去年の冬にA.B.C-Zを好きになって、FCに入って、5周年をお祝いさせてもらって…

すごく幸せだな、と思いました。

普通あんなにファンのことを愛してくれるアイドルっています?とか思ってしまったし、

「俺たちと皆でA.B.C-Z

何よりこのフレーズが大好きです。

えびだけじゃなく、ファンの方も含めてA.B.C-Zなんだよって。


今回、最後の挨拶で河合くんが

「悔しいこともあると思う。でもどこの場所でも同じくらいの声援を送ってね、俺たちもみんなに負けないようにどこに行っても頑張るから」

ということを言ってて、思わず涙してしまいました。

歴短いやつが何を言うかとか思われるかもしれないけど、

私は悔しいことなんて何一つない。どこまでもいつまでも応援したいと思うし、A.B.C-Zが大好きだから、どの現場でも昨日のコンサートのような声援を送ると決めた。

だからふみきゅんそんな事を言わないで~😭

ずっとずっと愛してるから…!10周年も15周年も愛し続ける自信あるから!


戸塚くんの

「世界中に、いろんなアーティストやグループがいる中で、この5人を選んでくれてありがとう」

「郁人、晃一、良介、僚一、みんな、大好き」

に胸アツでした。

確かにこの世にはA.B.C-Zの他にもたくさんのアーティストやグループがいる。

だけど、それでもA.B.C-Zが大好き!っていう思いで皆えびを応援しているんだよ…!!

こちらこそ、私たちのことをいつも最高に楽しませてくれてありがとうと言いたい。

他のアーティストでは見れないパフォーマンスとか、グループの良さとかA.B.C-Zには沢山あると思う。

A.B.C-Z大好きだなって改めて思った。



最後の言葉が感動したので、なぜか色々と差し置いて最初に書いてしまった(笑)


でもね、私コンサート中はメモとかはしない(本人達をたくさん見たいから)から、ほんっとにごく僅かしか覚えてないのよ…


そんな中でも塚リカちゃんのソロがとても最高だったのは印象深いなあ、

あれはもう完璧に女性アイドルですよ!

女の子だもん!塚ちゃんじゃないよ!(笑)

キュートなリカちゃん、セクシーなリカちゃん

そしてそして、そんなリカちゃんの彼氏のみんな(笑)

セクシーはっしーと、DJ戸塚さんと、hyde五関くんと、郁人パパ。

8/9では、リカちゃん皆にチューしてたよ…!

でもとっつーは何とか逃げてしまったけど(笑)

素敵なリカちゃんワールド……いつかリカちゃんとしてソロコンとかあったらいいよね!とか思いつつ見てました。

でも本当にどこか、あの、アイドルフェスとかにお呼ばれされてもいいレベルですよ、あれ……完成度高すぎですから……


そしてね、私の推しは五関くんなんですけど、

五関くんのソロは本当にもう神降臨って感じでしたよ。

天界から神が舞い降りていらっしゃったのか?と思ったくらいには…

さすが五関様。

今回の曲はヒロイズムさんの曲ということで、今までにはない感じの曲調になっていましたね!

私、五関くんの歌い方めっっっちゃ好きなんですよ。音を伸ばすところとか、特徴的じゃないですか?

後やっぱり何と言ってもダンス!!!私ね、五関くんのターン大好きなんですよ、本当にかっこいい…

去年のSLT、secret loverで間奏中に何度も何度も五関くんターンしてるんですけど、いやー、落ちますよアレは。だって美しすぎる

すごくすごく好きなんですよ…

いやまあ、自担なのですべて好きなんですけど(笑)


そしてね!!ふみきゅんのソロ!!

今回すごかったよね!!おふざけしてない!(笑)

ただのイケメンだった、ほんとに。

曲はV6の三宅くんの「悲しいほどにアイドル」を書いてるmicroさんで、独特の世界観っていうのがあった。

何よりEDM系の歌が似合うねふみきゅん!

不思議な水槽(笑)から登場して、皆を魅了していた!

私の周りに河合担が多かったので、歓声がすごかったよ…

そういえばなんだけど、河合担がふみきゅんのこと呼ぶ時って「ふみきゅん」じゃなくて、「ふみと」とか「ふみくん」とかのが多いよね

え、なんか可愛いね、その響き(唐突)

話戻ると、ふみきゅんソロは「今夜はひとつになろ~よ~o( ›_‹ )o」で会場全員膝から崩れ落ちるくらいの感激(笑)

うん…最高よ……

あと最初の五関くんと車で色々やってたのは何だったの?(笑)

可愛すぎたんだけど?河合くん、五関くんのことほんと好きね😌💓


はしソロは、いつもとは違う感じでドキドキした!

はっしーの今までの曲って「Stay with me♡」(♡がかわいい)とか、「Crazy about you」みたいな、「大好き♡君に夢中♡」的な曲だったから、いきなり大人な曲で驚いたよね…

さすが美声で歌う24…

切ないけど、どこか甘いような歌ですごくエモかった…

何より大人なはっしーが見られてとても幸せでした…

そんなはしちゃんは、Fire in Loveでバラを手に取り「Sexy Rose」って言ってた!

まさか、はっしーのセクシーローズが聞けるとは思ってもいなかった(笑)

今度、カバーとかどうかな??←


戸塚ソロは、相変わらず弾き語りがすごい!

あとね、やっぱりとっつーの歌詞って胸にグッとくるものが多いのよ…

今回もそうだけど、いつもとっつーのソロ曲って感動するっていうか、心にグッとくるものがあるんだよね

歌詞で人を感動させるのは本当に才能だと思うよ、とっつー!

しかもあの甘いフェイスからは、想像もつかないほど熱い歌詞(笑)

今回ね、戸塚さんめちゃくちゃ真近で見れたんだけど、記者さんとかカメラマンさんとかがいてね、見れる距離、なのにすぐ行ってしまう…

っていう何とも焦らしプレイがね(語弊)



でも、ほんと総括して昨日のコンサートは最高だったんですよ!!!

ほんと皆1度でいいからA.B.C-Zのコンサートに行って!!!ハマるよ!!!


観劇?でニカちゃんがいたんだけど、A.B.C-Zのファンの方は「えびきす」を皆さん知ってるようで、「じゃあ、その時からファン増えてないんだ?笑」って言ってたけど、

多分新規のみんなは調べたから知ってるだけであって、A.B.C-Zのファンは増えてるよ…!!!

私もえびきすは最初知らなかったし、好きになって色々調べてたらそういう時代もあったってことを知ったから!

最近、友達にA.B.C-Z好きを公言してるんだけどね

その友達が「〇〇(私)が好きって言ってたから、テレビに出たらちょいちょい見てるんだよね~」ということを言ってくれたりして本当に嬉しい限り……

女の子に限らず、男の子も「えっ!ジャニーズなのに、こんなに激しいの!?(アクロバットが)」と正直驚きを隠せないようで、そうだろそうだろ~と勝手にドヤってます(笑)


自分の覚えていることの走り書きになりましたが、ここで終わりたいと思います。

今回のコンサートの円盤すごい楽しみです…

またコンサートに行きたい!!と強く思いました。