A.B.C-Z 5stars5yearstour

 8/9に行われたA.B.C-Zの横アリでのコンサートに行ってまいりました!

番協などで彼らに会っていましたが、やはり1番コンサートが楽しいです。

それに、横浜アリーナはえびにとって思い出の地でもあり、今回A.B.C-Z単独では初めてということで感慨深かったです。


……とは言っても私めちゃくちゃド新規なんですけどね(笑)

去年の冬にA.B.C-Zを好きになって、FCに入って、5周年をお祝いさせてもらって…

すごく幸せだな、と思いました。

普通あんなにファンのことを愛してくれるアイドルっています?とか思ってしまったし、

「俺たちと皆でA.B.C-Z

何よりこのフレーズが大好きです。

えびだけじゃなく、ファンの方も含めてA.B.C-Zなんだよって。


今回、最後の挨拶で河合くんが

「悔しいこともあると思う。でもどこの場所でも同じくらいの声援を送ってね、俺たちもみんなに負けないようにどこに行っても頑張るから」

ということを言ってて、思わず涙してしまいました。

歴短いやつが何を言うかとか思われるかもしれないけど、

私は悔しいことなんて何一つない。どこまでもいつまでも応援したいと思うし、A.B.C-Zが大好きだから、どの現場でも昨日のコンサートのような声援を送ると決めた。

だからふみきゅんそんな事を言わないで~😭

ずっとずっと愛してるから…!10周年も15周年も愛し続ける自信あるから!


戸塚くんの

「世界中に、いろんなアーティストやグループがいる中で、この5人を選んでくれてありがとう」

「郁人、晃一、良介、僚一、みんな、大好き」

に胸アツでした。

確かにこの世にはA.B.C-Zの他にもたくさんのアーティストやグループがいる。

だけど、それでもA.B.C-Zが大好き!っていう思いで皆えびを応援しているんだよ…!!

こちらこそ、私たちのことをいつも最高に楽しませてくれてありがとうと言いたい。

他のアーティストでは見れないパフォーマンスとか、グループの良さとかA.B.C-Zには沢山あると思う。

A.B.C-Z大好きだなって改めて思った。



最後の言葉が感動したので、なぜか色々と差し置いて最初に書いてしまった(笑)


でもね、私コンサート中はメモとかはしない(本人達をたくさん見たいから)から、ほんっとにごく僅かしか覚えてないのよ…


そんな中でも塚リカちゃんのソロがとても最高だったのは印象深いなあ、

あれはもう完璧に女性アイドルですよ!

女の子だもん!塚ちゃんじゃないよ!(笑)

キュートなリカちゃん、セクシーなリカちゃん

そしてそして、そんなリカちゃんの彼氏のみんな(笑)

セクシーはっしーと、DJ戸塚さんと、hyde五関くんと、郁人パパ。

8/9では、リカちゃん皆にチューしてたよ…!

でもとっつーは何とか逃げてしまったけど(笑)

素敵なリカちゃんワールド……いつかリカちゃんとしてソロコンとかあったらいいよね!とか思いつつ見てました。

でも本当にどこか、あの、アイドルフェスとかにお呼ばれされてもいいレベルですよ、あれ……完成度高すぎですから……


そしてね、私の推しは五関くんなんですけど、

五関くんのソロは本当にもう神降臨って感じでしたよ。

天界から神が舞い降りていらっしゃったのか?と思ったくらいには…

さすが五関様。

今回の曲はヒロイズムさんの曲ということで、今までにはない感じの曲調になっていましたね!

私、五関くんの歌い方めっっっちゃ好きなんですよ。音を伸ばすところとか、特徴的じゃないですか?

後やっぱり何と言ってもダンス!!!私ね、五関くんのターン大好きなんですよ、本当にかっこいい…

去年のSLT、secret loverで間奏中に何度も何度も五関くんターンしてるんですけど、いやー、落ちますよアレは。だって美しすぎる

すごくすごく好きなんですよ…

いやまあ、自担なのですべて好きなんですけど(笑)


そしてね!!ふみきゅんのソロ!!

今回すごかったよね!!おふざけしてない!(笑)

ただのイケメンだった、ほんとに。

曲はV6の三宅くんの「悲しいほどにアイドル」を書いてるmicroさんで、独特の世界観っていうのがあった。

何よりEDM系の歌が似合うねふみきゅん!

不思議な水槽(笑)から登場して、皆を魅了していた!

私の周りに河合担が多かったので、歓声がすごかったよ…

そういえばなんだけど、河合担がふみきゅんのこと呼ぶ時って「ふみきゅん」じゃなくて、「ふみと」とか「ふみくん」とかのが多いよね

え、なんか可愛いね、その響き(唐突)

話戻ると、ふみきゅんソロは「今夜はひとつになろ~よ~o( ›_‹ )o」で会場全員膝から崩れ落ちるくらいの感激(笑)

うん…最高よ……

あと最初の五関くんと車で色々やってたのは何だったの?(笑)

可愛すぎたんだけど?河合くん、五関くんのことほんと好きね😌💓


はしソロは、いつもとは違う感じでドキドキした!

はっしーの今までの曲って「Stay with me♡」(♡がかわいい)とか、「Crazy about you」みたいな、「大好き♡君に夢中♡」的な曲だったから、いきなり大人な曲で驚いたよね…

さすが美声で歌う24…

切ないけど、どこか甘いような歌ですごくエモかった…

何より大人なはっしーが見られてとても幸せでした…

そんなはしちゃんは、Fire in Loveでバラを手に取り「Sexy Rose」って言ってた!

まさか、はっしーのセクシーローズが聞けるとは思ってもいなかった(笑)

今度、カバーとかどうかな??←


戸塚ソロは、相変わらず弾き語りがすごい!

あとね、やっぱりとっつーの歌詞って胸にグッとくるものが多いのよ…

今回もそうだけど、いつもとっつーのソロ曲って感動するっていうか、心にグッとくるものがあるんだよね

歌詞で人を感動させるのは本当に才能だと思うよ、とっつー!

しかもあの甘いフェイスからは、想像もつかないほど熱い歌詞(笑)

今回ね、戸塚さんめちゃくちゃ真近で見れたんだけど、記者さんとかカメラマンさんとかがいてね、見れる距離、なのにすぐ行ってしまう…

っていう何とも焦らしプレイがね(語弊)



でも、ほんと総括して昨日のコンサートは最高だったんですよ!!!

ほんと皆1度でいいからA.B.C-Zのコンサートに行って!!!ハマるよ!!!


観劇?でニカちゃんがいたんだけど、A.B.C-Zのファンの方は「えびきす」を皆さん知ってるようで、「じゃあ、その時からファン増えてないんだ?笑」って言ってたけど、

多分新規のみんなは調べたから知ってるだけであって、A.B.C-Zのファンは増えてるよ…!!!

私もえびきすは最初知らなかったし、好きになって色々調べてたらそういう時代もあったってことを知ったから!

最近、友達にA.B.C-Z好きを公言してるんだけどね

その友達が「〇〇(私)が好きって言ってたから、テレビに出たらちょいちょい見てるんだよね~」ということを言ってくれたりして本当に嬉しい限り……

女の子に限らず、男の子も「えっ!ジャニーズなのに、こんなに激しいの!?(アクロバットが)」と正直驚きを隠せないようで、そうだろそうだろ~と勝手にドヤってます(笑)


自分の覚えていることの走り書きになりましたが、ここで終わりたいと思います。

今回のコンサートの円盤すごい楽しみです…

またコンサートに行きたい!!と強く思いました。



放課後プリンセス My Princessリリイベ

今回は本川越のペペでの放プリのリリイベに参加させていただきました!


こちらのライブの観覧は自由なんですけど、

とにかくお客さんと放プリメンバーの距離が近い…!


そして研修生の田中あさみちゃんも来てました!最初の司会と、途中のダンスに少し加わってました。

何より放プリの皆さんが踊っている中で、ステージ脇で振りをしている彼女の姿を見て「頑張れ…!」と応援したくなりましたね。


さてさて、今こんな感じにレポを書いていますが実は私はファンではなかったのです。

ただ放課後プリンセスのことは知っていました。

以前、DD北斗の拳2 イチゴ味+というアニメがあったのはご存知でしょうか…?

私はそのアニメを見ていたのですが、そこでOP、EDともにいい曲だな~と思い、調べていくうちに「放課後プリンセス」という存在を知りました。

可愛いなあとは思っていましたが追いかけるほどの熱意はその時はありませんでしたが、気にはなっていました。


そして今回のこのリリイベ。

ファーストフルアルバムのMy Princessには過去の名曲がたくさん詰まってます!

気になってたのなら思い切ってこの機会に…!!と思いライブを見ていました。

もう感無量。

3階から最初は見ていました、しかしそんな私にも彼女たちは手を振り返してくれました。

最後の曲になる直前で地下1階まで降りて、ステージ脇付近で見ることにしました。

上から眺めていても十分に分かる可愛さが、(ほぼ)真横から見ると、それはもう絶景でした。

本当に距離が近い…!

そして、一旦はける際に私が立っていたステージ脇を通ったのですが、私が手を振るとメンバー全員がお手振り返してくれました…

感激のあまり泣きそうでした( ; _ ; )


そして迷わず初回限定盤を買うことを決定。

特典は個別写真が撮れるとのことでした、

私はかねてから気になっていたメンバーの木月沙織ちゃんとの個別写真を撮ってもらうことに。


説明には個別写真(個人会話なし)とのことでしたが、私がさおちゃんのもとへ行くなり「私ですか!ありがとうございます~!」と喜んで握手をしてもらいました。そして、名前を聞かれ名前を答えると、名前を呼んでいただけました(//∇//)

最高です!!幸せです!!!!

そして撮影が終わり、「ライブ良かったです!」と私が言うと「嬉しいです!またどこかでお会いしましょうね!」と笑顔で言ってくれました…

天使すぎる。この地上に天使が舞い降りている……!!!!

もちろん、私はさおりちゃんを推すことを決めました、今日からファンです(*´꒳`*)


これからも、またどこかのイベントで会えたらいいなあと思いました…

ライブとかもちゃんとしたのに行きたいですし、面会イベとか握手会などがあれば積極的に参加したいです。

気になっていた方が推しになった日でした。

素晴らしい日です、やはりそれだけの魅力が彼女にはあります。

これからの活躍に期待ですね!


A.B.C-Z お渡し会 レポのようなもの


Rebootのanniversary盤を購入したので今日のイベントに参加することができました!

購入者全員にお渡し会へ行く権利があるとか、太っ腹すぎやしませんかね…

と思いつつ、当日までドキドキワクワクしていました。


がしかし、同行予定の妹が敢え無く行けなくなり1人になってしまいました

さすがにえびを好きになって初めてのイベントに1人は辛いと思ったので突発的に友人を誘いました

もちろん返事はOK

前々から戸塚くん気になると言っていたのでいかがかな~という気持ちで軽率に誘うという

私の目当ては五関くんですけど!


そして迎えたお渡し会当日。

開場8時だがお渡し会は9時とのことで、9時ちょっと前くらいに行くともう長蛇の列がそこに。

売れたいジャニーズと言われているA.B.C-Zですがもう実際こんなにも売れてるじゃないか~~~!!って思いました


外では1時間くらい待ったのかな…

やっと中(ベルサールの建物の中)に入れた!と思いきや、その中でも長蛇の列……

そう簡単には会えないってことですねぇ

だけどそれよりも、つらかった待ち時間は建物の中の地下に行った時からでした

サンキューカードを交換したあたりから、多分4時間くらい並んでましたね…

なかなか進まないんで脚は痛いし、腰痛もやばいし、とにかく動かせてくれって気持ちでした


そして何やら大きなブースに案内されたとき、隣のブースが突如として暗転

なんと!!!!A.B.C-Zの皆様がご登場なさったのですよ~~~

隣にいた私らは完全に音漏れを楽しんでいる感覚


ついにやっと私達もそのブースへと案内された

一番後ろなんでモニターに映るA.B.C-Zしか見えない…

だけどとても楽しんだよ!!!トークとかね!!!

ふみきゅんが「小さい子もいるから気をつけてね~!あ、ここにも小さい子が」って五関くんのこと言ってて、

そのあと「何だよ部屋着みたいな服着て~」って、

五関くんはそれに対して「部屋着じゃないよ、かっこいいでしょ?」って

服なびかせてお客さんに聞いたら、\カッコイイ~~~!!!!/ってお客さん。


当たり前だ~~~!!!!五関くんはどんな時でもかっこいいよ~~~!!!!(五関担)


順番前後したかもしれないけど、

ふみきゅんが「大丈夫?体調悪い人とかいない?いたら行って、お持ち帰りするから」って言ってやっぱり手を挙げる人いるよね!

これSLTではっしーが「つまんない人いる?いたら手挙げて。俺行くから」って言ったのに似てる~と思って微笑ましくなった

んで話は戻って、ふみきゅんがお客さん心配したあとに

塚ちゃんが「わたし体調わる~い!」って手を挙げてリカちゃん風に言ってたのが可愛かった…!!

ふみきゅん「じゃあまず塚田を持ち帰ってから」って言ったすぐあとに

戸塚さんに「いい病院紹介してあげるからね」って。笑


お持ち帰り阻止案でしょうか…??←


そしてみんながはけて行く時に思ったこと、

塚ちゃんはみんなに「バイバーイ」って手を振っていた

通りざまに振ってくんじゃなくて、わざわざフェンスぎりぎりのとこまで身を乗り上げてバイバーイしてくれた

もうこの時点で塚ちゃんいい人だ…ってなるよね、愛されタイプだよ絶対…

そして最後はっしーの投げキスで無事死亡

ありがとうございます投げキス…!!


そしてまたまた列が動かん時間に…

正直空腹と疲れからヘトヘトだったけど

これ乗り越えたら会えると思って頑張って待ってた


いざ!ご対面!!!

なんとハイタッチしてくれるらしくて!!!!

私の時(3回目)は塚ちゃん、五関くん、はっしー、とっつー、ふみきゅん(お渡し係)の順番でした


塚ちゃんとのハイタッチ、目を見て「ありがとう~!」って言ってくれた

もう何だろう、塚ちゃんはいい人オーラがすごく出てる…いや実際ほんとにいい人だけどね!


そして本命五関くん…♡

何て言おう…でも一瞬だからなぁと色々考えた結果

五関くんの前に行って「五関くん大好きです!」って目を見て言いました

そして私は感激のあまりハイタッチなのに、手を握ってしまいました…

だけど五関くんが驚きつつも握り返してくれて「ありがとう」って優しい微笑みを浮かべていました

もう一生ついていく、って決めました


次にはっしーだったんだけど、五関くんの感激が大きすぎて意識飛んでて何も言えなかった(;_;)

言いたいことあったのに~!!!!


そしてその後のとっつーもです…

何も言えなかったけど、とっつーは顔を覗き込んでくれました

驚いちゃった、そこだけ鮮明に覚えてる

可愛い顔してた…!


最後にふみきゅんから特典をもらいました!

ハイタッチできなかったけど、ありがと~って言われて嬉しかった


というか総合的にA.B.C-Zに会えた、それだけで嬉しかった

実際私まだファン歴すっっっごい浅いし、ファンクラブも入ったばかりなので

コンサート行く前に本人に会ってしまって、さあどうする?状態


会ったあとの寂寥感は凄まじかったです

思わずふみきゅんから手渡された後泣いてしまうほどには…

本当にそれだけ嬉しかったってことでもあるんだけど…また会いたくなる


だからツアー絶対応募するからね…!!

行くからね…!!!!

それまで徳を積んでいい子になる!!!!!



またこの手のイベントやってほしいな~って思いました


A.B.C-Zのみなさん

ファンのみなさん

今日は本当にお疲れ様でした~!!